お知らせ

アスファルトルーフィング工業会とトーチ工法ルーフィング工業会は、一般社団法人日本防水材料協会(JWMA)の改称・改組に伴い
平成30年6月15日をもってその事業活動の場を、JWMAアスファルト防水部会に移すことになりました。

トップページ > 住宅屋根防水 > 住宅屋根防水分野 ARK 14w 改質アスファルトフェルトのおすすめ

ARK 14w 改質アスファルトフェルト規格

おすすめする3つの理由

理由1

住宅の長寿命化が進んでいることから、より高品質の防水材料が求められています。

外壁の防水は住まいの品質を左右する重要なポイントのひとつです。
住宅の長寿命化が進んでいることから、アスファルトフェルト430(JIS規格)よりも更に高品質の防水材料が求められるようになってきています。壁からの「雨漏れ」を防ぐアスファルトフェルトは、住まい全体の品質を大きく左右します。重大な瑕疵を発生させないために、JWMAが新しく規格化した改質アスファルトフェルト規格「ARK 14w」適合品を、ぜひお選びください。

改質アスファルトフェルト規格のおすすめ

改質アスファルトフェルト規格のおすすめ

理由2

JISにもなかった規格をJWMAが始めて規格化。安心してご利用いただけます。

改質アスファルトフェルトは品質を想定する JIS規格のような公的規格はなく、JWMAが初めて規格化しました。「ARK 14w」はJWMAが認めた最低限の推奨品質です。

理由3

3つの大きな特徴で安定した品質をお約束します。

  1. ステープル穴シーリング性 | 水が漏れにくい
    改質アスファルトフェルトにステープルを貫通させて水圧をかけた場合、「ARK 14w」では、試験体10のうち8以上漏水しない性能を求めています。
  2. ステープル穴シーリング性

  3. 寸法安定性 | あばれにくい
    太陽熱や大気中の水分などの影響を勘案して、長手方向、幅方向とも ±1%以内の寸法安定性を求めています。
  4. 寸法安定性

  5. 低音折り曲げ性能 | 亀裂が生じにくい
    壁の出入隅部で必ず発生する改質アスファルトフェルトの「折り曲げ」。「ARK 14w」では、試験体10のうち9以上が亀裂が発生しない性能を求めています。
  6. 低音折り曲げ性能